「上海!上 海!」

元祖・ インドアコッキングバトル

top絵
往年の上海戦より三英傑
 

  


第壱次会戦「サイレ ント・ウォー」予定

皆さんお待ちかねの新生インドアコッキング戦、フィールドの 予約が出来ました。

次回は2019年11月10日(日)です。

集合時間:インドアフィールドユニオン「U-BOX」駐車場に 13:00

参加費:¥3000(税・茶菓代込)

※参加人数が10人以下の場合、場所代の頭割りとなります。ご了承下さい。

どうぞ皆様、お誘い合わせの上、奮ってご参加下さい。

参戦希望者は下のリンクより連絡されたし。

参戦表明フォーム

参加規約:
本イベント参戦にあたっては、以下に同意する事を前提とします。
フィールド使用規定及びイベント主催者の定め及び指示に従って行動する
・法律に抵触する行為や他参加者に対し迷惑をかける様な行動は行わない
・事故・怪我等トラブルは各自当事者間で処理し、主催側に責任を問わない

受付締め切りは2019年11月8日(金) 23:00 エントリー済分まで

ご質問等はこちらのフォームにて「その他お問い合わせ」 から


本イベントのコンセプト:

インドア戦って楽しいけど、電動フルオートでバリバリ撃たれたら痛い。
至近距離で初速90m/sって、ルール上問題はないけど人としてどうなのか。

そこで我々は考えました。

「コッキングで充分じゃない?」

そう、それなら当たっても1発だけ。
コッキングハンドガンなら初速は60-70m/s程度。J(ジュール)換算したら0.4Jとか。

いい年した大人が、コッキング縛りでサバゲやったら・・・

きっと楽しいに違いない、と!

せっかくの低火力なんだから、第二次大戦のテイストも入れて遊びたい。
市街戦なんか雰囲気が出るはずだ。

ワルシャワ・ベルリン・スターリングラード・・・

いや、ここはアジアだ。

そこで、上海を想定した日中激突の構図の中で、低火力インドアゲームを企画しました。

なるべく多くの人と共有したいから、
装備品1つ・銃1つにも「●●年に××は無いから使用禁止」
「どこどこ製はOKだけど●●ショップのは不可」と制約まみれの面倒くさいリエナクトゲームではなく
気軽に参加できて、それでいてヒストリカルな雰囲気も満喫できる、楽しいゲームを目指します。 

普段はすぐヒットされちゃう初心者でも大丈夫!
コテコテのフル装備がなくても大丈夫!

なんちゃって●●軍でも大丈夫!
軍服がなければ私服でも大丈夫!
コッキングハンドガンし かなくても大丈夫!

で、

映画「スターリングラード」ばりの白熱のの狙撃戦が出来る!
SWATみたいな突入・ドアエントリー、が出来る!
スポーツチャンバラで白兵戦が出来る!
ずらり並んだボルトアクションの一斉射撃が出来る!
コッキングハンドガンで英雄になれる!

という、サバゲの可能性を凝縮した企画です。
フルオート主体のサバイバルゲームでは絶対に体感出来ない、激アツなゲームを君に!


更新記録:
・2019年10月7日 サイト立ち上げ

プロデュースドby 人参解放軍