第九次上海事変でGO! -五・四激突編-

2014/5/4

人参解放軍恒例のGWイベント戦「第九次上海戦でGO!」が2014年5月4日挙行された。
奇しくも95年前のこの日は五四運動勃発、メモリアルディのサバゲは果たしてどうだったのか?
画像と共に振り返ってみたい。


 
出撃前の戦闘準備。
室内にもセーフティがあるんだが、やっぱオープンエアーが気持ち良いのでいつも外使っちゃうね。


試射ゾーンでの調整風景。
これですよ。この火器・装備だから上海戦なんです。

 
セーフティの様子。
今回中国軍側の貴重なフルオート火器達。
ZB26のテーピングは今風の真似をしたわけじゃなくて滑り止め&木部割れ防止という実用性から。
この日は土嚢や窓枠に据えたこの「チェッコ機銃」が猛威を振るった。

 
当日お誕生会も臨時開催。
かちどき羊羹が良い味だしてる。

 
建物裏っかわ、「ヤスクニ」エリアで出撃を待つ参加者。貴重な歓談タイムである。
謎の忍者もどきはいつのまにか緑色塗装がされていました。
 

戦闘開始直前、香格里拉大酒店(シャングリラホテル)前に終結せる中国軍陣営。
装備が揃ってるとマーカー不要で遊べるから良いよねー。


休憩時に振舞われた茶菓。
この日は冷たいお茶は飲み放題で提供された。
皿に盛られた菓子の詳細はブログ にて。

 
最後のご挨拶。
この後、待望の記念品配布がされたことはいうまでもない。


お約束の記念撮影。
というわけで皆さん、今回もお疲れ様でした。


 人参画報表紙へ   人参日報編集局へ   人参日報第一面へ

人参解放軍へのご連絡はこちらから