人参画報

野外忘年会の巻!
 

99年も押し迫った12月18日、人参解放軍昭島兵器工廠が試射実験に使う敷設河川敷を利用して’99人参軍野外忘年会が挙行された。
猶この「屋外」という条件、また12月という気候を利用して「通年使えるサイドアームには何が良いのか?」という人参軍初心者指導部会において常に議論の対象となる「ガスガン優位論」「コッキング万能説」への実験をも兼ねた射的大会も行われた。
勿論「楽しい物をもっと楽しく」を追求する人参軍が行うのだから、単に順位を付けるだけとか、目録と称して紙切れ一枚渡して知らん顔などではない。ちゃんと上位入賞者には賞状と豪華賞品までが用意されたのである。
以下はその貴重な記録である。

主席による忘年会開会宣言の後、オードブルで早速盛り上がる参加者達。
当日は人参軍の他に4チームからの参加を頂き、中にはこの日初めての顔合わせも多々あったが同じ趣味という事ですぐにうちとけたのであった。

射的大会風景。
競技者の右に記録係とタイム測定係が、またその後ろには数多くのギャラリーが見える。
的は10m先のCD、と聞くと楽勝そうだが風の影響を受ける屋外という事、またガスガンの場合は低温下で気化が安定しないので弾道が乱れまくる事などから皆さん予想以上に苦戦していた。

思わず力がこもってコッキングのスライド大破!
しかしこの写真の方(KUSHのマイマイ氏)はそんな逆境にも負けず、もげたスライドの中から顔を出したポンプ部を直接コッキングしつつ競技を続行したのであった。アッパレ!
後にその健闘を称え彼には大会運営委員より「敢闘賞」の賞状と賞品が授与された。

そんな盛り上がりを余所に食事の準備にいそしむ厨房部員達。
彼らの献身的努力によって、厨房部長病欠というアクシデントも乗り越え無事忘年会を予定通り挙行する事が出来たのである。感謝!

射的大会をダントツの成績で制した人参軍青年将校団(兼THW代表)の翻車魚同志と賞状。
MGCおそるべし!マッチ銃おそるべし!射手は・・・まあいい。

ちなみに入賞者の成績は・・・
順位、姓名(所属)/使用銃、目標達成までのタイム
1位・翻車魚(人参軍青年将校団)/MGCハイキャパガバカスタム・・・8秒
2位・紅中兵(人参軍)/フジミモーゼルM712式典用シルバー・・・・24秒
3位・kenken(THWゲスト)/KHCのM9・・・・・・・・・・・・・・・・・・25秒
4位・人民狙撃兵(人参軍)/MGCグロッグキャスピアン・・・・・・・・31秒
5位・大田勇(PLO)/台湾製ワルサーP99コッキング・・・・・・・・・58秒
敢闘賞・マイマイ(KUSH)/スライド破損の為不明
※敬称略

さて、お遊びも一段落という事でお待ちかねの焼き肉!
なんとこの日の為に北海道から空輸したというジンギスカンだ!!!
味は・・・もう最高、とだけお伝えしよう。当日欠席した皆さん、残念でした。

「あそこで弾が落ちちゃったんだよ」「だからガス圧の低下まで計算に入れてこう上向きに狙い・・・」「こんな感じかな」
「いやあ今年はいろいろありましたなあ」「思い返すと感慨深うございます」
射的談義に花を咲かす者、この一年をしみじみ振り返る者・・・
かくして一年の締めくくりはしめやかに幕を閉じた。


 人参画報表紙へ   人参日報編集局へ   人参日報第一面へ