千葉北打納作戦絵巻

2010/12/29


カタヤン&主席、ターゲットを見つめるの図。その胸中に去来するのは・・・

通年だと、人参解放軍の正規活動は12月の中華街大忘年会をもって年内は終了する。まあまだ戦い足りないという同志は個別に出撃しても構わないし、今年は新人を中核とする一隊が26日に砂漠ユニオン出撃を行い数多の伝説を残してきた。
勿論私も時間の都合がつけば出撃したかったのだが、どうしてもパスできない用事があり涙を飲んで見送っただけに、最後にもう一回どっかに行きたいと各地の状況を探った。
友好チームさんの定例戦は、人参軍がやらないのと同様どこも予定はない。しかしSNSの方で企画がある。これだ!
ちょうど夏場のイベント戦に伺って以来、我が軍の活動予定とのタイミングが悪くなかなか再訪が出来ていなかっただけにまた皆さんにお会い出来る事も喜ばしからずや。
まあ、私1人で行っても構わなかったのだがもしかしたら私同様に戦意が溢れて年内もう1暴れしたい同志がいるかも知れない。声をかけてみたら赤口のカタヤンが名乗りを上げた。
かくして我々は東京都を打通し、CKFに人参軍の足跡を残す事となったのである。

ゲームレポートはこちら


この日デビューした、CKFガール。(3人なのに何故か単数形?)
左より相原みぃさん、昌(あきら)さん、暦(こよみ)さん。
ゲーム開始前の紹介で、相原みぃさんご挨拶の1ショット。

 
「ゲゲッ、モロ逆光じゃん」
「(ターゲット)こんなに小さいのかー」
「マジ?横風だよ。」
いざセッティングされた射場をみて動揺する参加者達。
主席「確かに条件は極めて悪い。だがそれは万人に対して同様だ。我々は一当百の精神でただ的だけに集中して撃ち抜くぞ。気後れするな!」
カタヤン「はっ、どこまでも同志主席と共に」


主席第一戦はモーゼルにて挑戦。
ちなみに本日の装束は馬賊仕様である。イヤー最近「紅の匣子槍」読んだもんだから・・・


カタヤンは独逸のお巡りさん仕様で参戦。手馴れたVSRー10で安定した射撃を見せる。


2回目にVSRー10で出した記録がなんとフィールドの最高記録更新。
当然1位となり記念のパッチ(三本山)を受領する同志主席。


セーフティ内の掲示板に張り出されたターゲット。
次に記録更新されるまで、ずっとこの状態で掲示されているらしい。
関係者の皆さん、CKF行ったら見て頂戴。


CKFガールさん達との記念ショット。
後ろで掲げてくれているのは紅中兵語録と人参解放軍チームパッチである。
この時の様子は相原みぃさんのブログでも紹介されている。


折角なので少しフィールドの様子も紹介したいと思う。
ここは毎回激戦が展開されるフィールド中央付近。
見ての通りいろいろと作り込まれているのでどこから撃たれているのか咄嗟にわからない事がある位。


塹壕その1。木版による補強はなかなか本格的。
ここを駆け抜ければ気分は「戦場のレクイエム」の炭鉱防衛戦である。
思わず「集合ラッパはまだ聞こえないか!」と叫んでしまいそうだ。


これはフィールド左端に広がる千葉北大飯店(HOTEL-CHIBAKITA)。
ここの2階に歩兵砲を据付けたら「あの」シーンが出来そうだ。


千葉北大飯店エントランスの様子。
受付嬢を演じるはCKFガールの暦さんと相原みぃさんである。


フィールド内には廃車が2台設置され、こうして乗り込んだりして使う事も出来る。
ブラックホークダウン戦はもう1台の車を使い、こんな感じのシチュエーションで実施された。

  
これはゲーム間に行われた、相原みぃさんとゲリゲリラさんとの交流会の様子。
手を伸ばせばすぐ届きそうな近くで、アットホームなやりとりをしてくれて中々貴重な体験が出来た。


かくしてイベントいっぱいの大満足な1日は過ぎていったのでした。
(集合写真はGUN道場projectのMAXIさんよりご提供頂きました。ありがとうございます)
 
 

当日遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました。


 人参画報表紙へ   人参日報編集局へ   人参日報第一面へ